結婚相談所

結婚相談所をネットで比較したいかたにおすすめランキングや婚活のコツなどをお伝えします。

結婚相談所 体験談

私自身、きっとたくさん出会いがあると思っていました。

私の結婚相談所の体験談を書くのも少し変ですが、思ったことがあるので書きます。

 

私はバツイチで離婚の経験があります。それでも同じように離婚した人が多数在籍していると言われていた某結婚相談所に入会しました。そこでイベントやマッチングなどを何度か行い何度か良い感じの雰囲気の方と出会えました。

 

でも私がバツイチと分かると・・・急に態度を変える人の多いこと。その現実はショックでしたが、でもなんとなく気持ちも分かります。みなさんあまり私のことを知らないので、バツイチというイメージだけがクローズアップされて「この人は何か問題がある人かもしれない」と思ってしまうんですね。ほかの面は見ることもなく。

 

f:id:kekkonsodanuyt:20160626073706j:plain

 

でもこれって当然で、私でも目の前の人がバツイチだと分かったら「何かあった人なのかな?」って勘ぐってしまうと思います。つまり何が言いたいかというと、バツイチだと結婚相談所を使ってもなかなか厳しい現実が待っているっていうことですね(笑)個人的には人間同士で何があるか分からないから離婚なんてあっても不思議じゃないって思いますが・・・