結婚相談所

結婚相談所をネットで比較したいかたにおすすめランキングや婚活のコツなどをお伝えします。

結婚相談所 東京 外国人

 

外国人に特化。

 

東京の結婚相談所でララストーリーというところがあります。

こちらの「外国人エリート紹介」サービスはその名の通り海外で活躍する弁護士や経営者、投資家を紹介してもらえるサービスです。

 

私も一度使ったことがありますが、通常の婚活サービスとは異なり、交際期間のリミットはありません。二人が付き合ってみて気が合えば結婚するし、気が合わなければ別れることになります。

 

実際に交際が上手くいって婚約や入籍などに繋がった場合は成婚料がかかりますが、これがけっこう高い。31歳以下は80000円もすると聞いてちょっと引いてしまいましたが、31歳以上になると約2倍の150000円も支払うことになってしまいます。

 

交際期間を設けていない理由は、相手も外国にいてなかなかお互い会うことができないので、たっぷり時間がないとお互いを知ることができないからだと思います。一度試してみて思ったのは、やっぱりコミュニケーションの手段が主にはSNSとかになってくるのでよほど気持ちがないと途中から辛くなってきますね。

 

確かに立派な職業の人が多くて、魅力的なサービスではあるのですが・・・恋愛に距離は大きな障壁となると改めて認識しました。