読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相談所

結婚相談所をネットで比較したいかたにおすすめランキングや婚活のコツなどをお伝えします。

結婚相談所 学歴差別

学歴差別

 

結婚相談所に学歴差別はあるのかですが、答えとしては残念ながらあります。

基本的に入会時と入会後の2つ差別があると言っても過言ではありません。

 

まず入会時ですが、学歴であしきりをしている相談所もいくつかあります。特にセレブやラグジュアリー感、ハイステータスを謳っている結婚相談所は最低でも四大卒。中には四大卒でも名門大学じゃないと登録できない場合もあります。

 

ちなみに名門大学だと特別枠を設けている相談所もあって、入会金が安い、または「ハイステータス枠」として特別に異性にお知らせしてもらえる場合もあります。

 

さらに、入会後も同じように差別がありますが、基本的に紹介された人と会うか会わないかはその人の数字や経歴などのデータでまず第一関門があります。

ここで少しでも疑問が浮かぶような点があると、相手の異性はあなたに会うことを止めることもあるでしょう。

 

その一つが学歴。あまりにも聞いたことがない大学の名前などだとその時点でアウトになり、会うことさえままならないことも多々あります。

 

学歴が影響しない相談所もあるので、自分の学歴に自信がない場合はそういう結婚相談所を選ぶようにするのがベストですね。